So-net無料ブログ作成

Willcom WX341K BAUM [日常]

PHSの機種変更をしました。
折りたたみの方が好きなのですがストレート端末です。
端末代金実質0円に負けました(笑
Willcom BAUM
一緒に写っているのはBAUMのキャラクター「バウム犬」のストラップです。

ちょっと使ってみた感想。

キー間隔が狭い。
慣れでしょうがとても打ちにくく感じます。
また光るのが数字のみなので少し暗いところだと他の文字(ひらがなやアルファベット)を打つのが大変。

キーロックをしていないと任意で画面が消せない。
ちょっと時間だけを見たいときなど一瞬見てすぐ消したいのですができません。
設定でできるのかな?

Flash壁紙にしていると画面OFFの状態から復帰したときに画面がOFFになる前の時間が一瞬でる。

Micro USB採用。
やっと前機種のMini USBが普及してきたと思ったらまた変わってしまった。

なんか文句ばかりになってしまったので良いところも。

意外とコンパクト。
折りたたみより長さがだいぶあるのですが
実際に使ってみたら薄いので大きさはあまり気になりませんでした。

画面が大きくなった。
200x400ドット(WQVGA)になりました。
どうせなら横画面にしてメールが読めればいいのに。

microSDが使える。汎用データが再生できる。
まだどこまでできるか試していないのですがワード、エクセル、パワーポイント、PDF、MP3、MP4、FLVなどが再生できます。

あと人によっては
カメラが197万画素になった
赤外線通信搭載
Felica(おサイフケータイ)対応
デコメール
なんかも嬉しいかも

前の機種でも不満はなかったのですが気分を変える意味でも変えてよかったと思います。

京セラ BAUM
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/wx341k/index_top.html
タグ:WILLCOM BAUM WX341K
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 1

emuzu

どうぞ良いお年をお迎え下さい Uo-ェ-oU
by emuzu (2009-12-31 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。