So-net無料ブログ作成
検索選択

Firefox Sync 接続中にエラーが発生しました [環境設定]

Firefox Portableを10.0.1にしたところ
「接続中にエラーが発生しました:不明なエラー。この処理は自動的に再処理されます。」
というメッセージが出続けるようになってしまいました。
バージョンは違いますが同じような症状になった方がいるようでいくつか解決策が書かれていたので試してみました。

1.Firefoxボタン > オプション > オプション > syncタブ > 履歴のチェックを外す
2.Firefoxボタン > オプション > オプション > syncタブ > アカウントを管理(A)ボタン > Syncをリセット
3.Firefoxボタン > オプション > オプション > syncタブ > このデバイスを切り離す > Firefox Syncをセットアップ > アカウントを持っています > 他のSyncデバイスを持っていない > アカウント入力

どの方法でも直りませんでした。
Firefoxを一度削除してインストール > Firefox Syncをセットアップ でもNG
(Portableなのでアンインストールはフォルダごと削除するだけ。アップデートのときはいつもこうしてます。)
削除した10.0を使ってみても同じ症状。

アカウントを削除して作り直すしかないかなぁと思い
https://account.services.mozilla.com/
にログインしてみると「Clear your Sync data」という項目があったので削除する前に試してみたらこれがビンゴ。
やっと直ってくれました。
サーバーのデータがおかしくなってしまったようですね。
上記2のSyncをリセットとは違うのかなあ。
まあ直ったからいいや(^^;

記事の内容を試す人は大切なデータはバックアップをとってからにしましょうね。
もちろん自己責任です。
なんか二ヶ月ぶりの記事がこんなんですいません(^^;

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 3

takko

なんかよう解からんけど直って良かったですね!(笑い)
by takko (2012-02-21 11:52) 

macoto

>takkoさん
お久しぶりです。
知らないうちに2月終わっちゃいます!
もう花粉はじまってます!
もうしばらくひきこもりかなぁ…
by macoto (2012-02-29 19:48) 

agasa

同じ現象で悩んでいました。
ありがとうございました!
by agasa (2014-08-03 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。