So-net無料ブログ作成
検索選択

エビ投入 [水槽]

先日のメダカ水槽にミナミヌマエビを入れました。
なんでもコケや餌の食べ残しを食べてくれるとか!

ミナミヌマエビ
ミナミヌマエビ待機中(水合わせ中)

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

takko

こんばんわ!

で、エビ?  macoto さんも凝り性でんなぁ・・(笑い)

あいやこういうのは(エビ投入)初めて聞きました。

メダカと仲良くしてくれたらイイけど・・

食べられる可能性も否めないし・・(お互いに)

私んとこのメダカ達はそろそろ冬眠が近づいてるかなぁ・・?

エサも食べなくなりほとんど水面に出てきません。

いっしょに入れている水草がへたってくると

メダカ達も今年の活動期は終わりです(ー_ー)!!

あとは「冬眠」準備!

年明けの4月ごろ再会!

これが楽しみィ~~~!

by takko (2013-10-17 22:57) 

macoto

>takkoさん
成体どうしだったら混泳大丈夫みたいですよ
うちでもエビを入れたときはメダカがつついてましたが食べられないとわかると無視っぽいです^^
最近はエビの方もたまにつつかれても無視してますね
でも稚エビはメダカに食べられちゃうみたいです
まあメダカは自分の子供も食べちゃいますからね(^^;
来年はtakkoさんの睡蓮鉢(でしたっけ?)のお供にぜひ

冬はちょっと心配なんですよね
室内なんで暖房をつけた時と消した時の温度差がけっこうあるんです
無事に冬を越してくれるといいなぁ~

by macoto (2013-10-18 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。