So-net無料ブログ作成

春が来た [水槽]

昨年の9月に飼い始めた白メダカが産卵しました。
うまく孵化するといいなあ。

メダカの産卵

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

takko

たぶん・・大丈夫と思います。

生命力が強い魚ですからね(ー_ー)!!

でも・・孵化過ぎるとエライことになりますよ(苦笑)

白メダカ? 新種なんかなぁ・・

これからは食欲旺盛になるのでエサはきちんとあげてくださいね。

それと・・水草の手入れ。

水槽の水の取り替えもマメにね!

小さい魚やけど根性あって愛着が湧きますよ(^^)/

大事に育てて下さいね。
by takko (2014-03-22 22:28) 

macoto

>takkoさん
アドバイスありがとうございます。
まだ気温が低いのでちょっと心配です。
100円ショップに発泡スチロールの箱を探しにいったんですが見当りませんでした。
あれって夏のものなんですねー

白メダカは僕も昨年始めて知りました。
でも江戸時代から飼われていたらしいですよ。
数十年前は原種のクロメダカとヒメダカしか見かけませんでしたけどね。

by macoto (2014-03-23 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。