So-net無料ブログ作成
検索選択

DRETEC 室内・室外温度計 レクタ [日常]

メダカの卵が産まれて気温がにわかに気になりだしました。
特に今の時期、夜の間にどれくらいまで下がるのか。
で、買いました。
メモリー機能付き温度計
DRETECのレクタというモデルです。
室内と室外がモニターでき、それぞれ最高と最低を記録できます。
外部センサーは防水なので直接水につけて水温を計っても大丈夫。
DRETEC 温度計

水槽関係では日動のマルチ水温計が有名ですがセンサーのコードが長く、室内と室外の温度を同時に表示できるのでこちらにしました。
あとAmazonではDRETECの方が安かったので(^^;
マルチ水温計の方がコンパクトでバックライトがついています。

昨日届いたので早速使ってみました。
卵を入れている容器をエアキャップ(プチプチ)で包んでプラケースに入れています。
プラケの外とエアキャップの中で計ってみました。
結果、中と外で変わりなし。
薄々そうではないかと思っていましたが、そうですか…orz
ログが取れれば下がり方に差があるのがわかるかもしれませんが、あまり意味なかったようです。
やっぱり発泡スチロールの箱がいいですね。

意味ないといえば温度計を買ったら急に暖かくなってしまいました(--;
でもいいんです。
夏の暑さ対策に必要なものだったのでそのうち買おうと思っていたので。
とりあえずもうちょっとエアキャップ+プラケは続けようと思っています。



マルチ水温計

マルチ水温計

  • 出版社/メーカー: ニチドウ
  • メディア: その他

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。