So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車 ブログトップ

CATEYE VELO8 [自転車]

最近、暑くて全然自転車に乗っていないのですがサイクルコンピュータを買ってしまいました。
キャットアイのVELO8という入門機です。

CATEYE VELO8

入門機といっても機能は十分。
走行時間、走行距離、平均速度、最高速度、消費カロリー(概算)、積算距離、時間が見られます。
現在の速度が平均速度より上か下かも表示される優れもの。
これが千円台で買えるというのはちょっと驚きでした。

使ってみましたがリアルタイムで速度がわかったり、走行距離が増えていくのを見るのは楽しいですね。
こんなに漕いでいるのに全然スピードが出てない(T_T)とか
うわっ調子に乗って遠くに来すぎた。同じ距離を帰らなきゃいけないのかぁとか(^^;
これから涼しくなるでしょうし出番が増えそうなので楽しみです。

CATEYE CC-VL810
http://www.cateye.co.jp/products/cc/vl810.html


キャットアイ(CAT EYE) CC-VL810 VELO8 US EDITION サイクルコンピュータ シルバー CC-VL810

キャットアイ(CAT EYE) CC-VL810 VELO8 US EDITION サイクルコンピュータ シルバー CC-VL810

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品

サンコー 自転車ケイタイホルダー AKIBA33 [自転車]

5/9にAmazonで注文して待つこと約一カ月。
やっと届きました。

サンコーレアモノショップ 自転車ケイタイホルダー AKIBA33 です。
先日買ったポータブルナビ ソニーNV-U3C用に買いました。

AKIBA33

続きを読む


西友 HD-420 とイトーヨーカドー SCORTO735 [自転車]

先日、西友の自転車を買ったと書いた(記事はこちら)のですが、
「西友 自転車 HD-420」で検索してたどりつく人がいるようです。
ちょっと意外。
なので今回は需要がなさそうと思って書くのをやめたHD-420の仕様を記事にします。
ついでにどちらにしようか迷ったイトーヨーカドーのスコルト735も書いておきます。

HD-420SCORTO735
販売西友イトーヨーカドー
製造上尾ホダカ
タイヤ700×28c700c
太さは隣にあったママチャリくらい
ギヤシマノ外装7段シマノ外装6段
ブレーキ前後Vブレーキ前Vブレーキ
ローラーブレーキ
フレーム440mm?
ハンドルフラットバーライザーハンドル
ライトLEDオートライトオートライト
(普通の電球のようだった)
付属品前かご、チェーンカバー、泥除け、鍵、スタンド
BAAなしあり
値段19,700円22,800円
(比較時は特価で19,800円)


他に購入時に防犯登録500円がかかります。
また西友では自転車友の会という盗難保険があります。
掛け金は自転車の値段が1万円未満が1,000円、1~2万円未満が1,500円、2万円以上が2,000円です。
購入から半年までが購入金額の80%、そこから1年までが50%の西友で使える自転車購入券が保障されます。
また友の会加入で6ヶ月点検が無料になります。(通常は2ヶ月点検のみ無料です)
引き渡し前に15分ほどの点検・調整をしてくれます。

ちなみに前回書いたギアの不調は西友に持っていったらすぐに調整してくれました。
見ていたら自分でもできそうな感じ。
乗っているとまた調整が必要になるとのことなので今度は自分で挑戦してみようと思います。
自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。