So-net無料ブログ作成

Firefox Portable [環境設定]

最近はUSBメモリも安くなり自分の使いやすい環境をUSBメモリに入れて持ち歩いている人も多いのではないでしょうか。
私もその一人です。
今までUSBメモリに入れていたブラウザは Opera@USB 9.25 だったのですが、Firefox Portable 3.03にしてみました。

インストールまでの手順を書いておきます。
非常に簡単です。
http://portableapps.com/apps/internet/firefox_portable/localization
上記サイトから日本語化したものをダウンロードします。
ダウンロードしたファイルを実行し、インストール(というか解凍)します。
インストール先はどこでもOKです。
インストールしたフォルダをUSBメモリにコピーします。
以上でインストールは終りです。
インストール先フォルダに情報がすべて書き込まれるので別のUSBメモリに引っ越しする場合などもフォルダごとコピーするだけで大丈夫です。(ローカルのHDDでも実行可能です)

起動はインストール先フォルダ直下のFirefoxPortable.exeを実行するだけです。
操作方法はieなどとさほど変わらないので迷うことはないと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。