So-net無料ブログ作成

Access2007 コンボボックスの背景色 [Access]

Vista + Access2007 でコンボボックスを作るとデフォルトの設定では背景色がフォームの色になってしまいます。
XP + Access2000 + Access2007 Runtime と Vista + Access2007 Runtime ではコンボボックスで指定した背景色になっていたのでVista + Access2007 特有の現象かもしれません。

Vista + Access2007でも指定した背景色を表示するにはコンボボックスがあるフォームの詳細の「代替の背景色」を「色なし」からどれでもいいので他の色を指定します。
これでコンボボックスの背景色が表示されるようになります。

フォームヘッダーやフッターでは設定をしなくても背景色が反映されるみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。