So-net無料ブログ作成

Mp3tag タグ→ファイル名変換時にトラック番号をゼロパディングする [環境設定]

Mp3tagではメニューの「変換」→「タグ-ファイル名」またはAlt+1で
タグ情報からファイル名を生成し変換することができます。
その際、トラック番号を示すメタ文字は「%track%」なのですが
このまま使うと都合の悪い場合もでてきてしまいます。
例えばトラック番号が「1/12」という形式だった場合、変換すると「112」となってしまいます。
また1,2,3…だった場合は一桁と二桁で列がずれてしまいます。(見た目の問題ですが^^;)

で最終的に「01_hoge」「02_piyo」…という形で出力したい場合のフォーマットです。
前置き長かった。

$num(%track%,2)_%title%

トラック番号をゼロパディングして「_」を挟み曲名が入ります。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 15

コメント 2

takko

…すごいなぁ。 未知の世界やわ‥(笑い‥情けないオッサンです) でもmacotoさんに付いて行くどぉ~(^^ゞ
by takko (2010-03-19 22:00) 

macoto

>takkoさん
僕からすれば自分で現像までしちゃうtakkoさんの方がスゴイです!
by macoto (2010-03-20 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。